2019年09月12日

QOL(クォリティ・オブ・ライフ)

QOL(クォリティ・オブ・ライフ)

家中が消費の中心となった今、供給の側は「QOL」の訴求が必要だと思います。

QOL「モノの豊かさだけではなく、気持ちの豊かさも含めた生活の質」の提案です。

当記事は今「量ではなく好み」で選択されるマーケットだと考えます。

需要側の「好み」多様ですが「QOL」からのアプローチから「広告・宣伝」を始めることが「ワクワク感」につながると思います。

その為には「気持ちの豊かさ」に関する「情報収集」「考える力」「会話力」が大切ではないでしょうか。

(今日の一枚)
20150814東京国立博物館_R.JPG
posted by 東武会 内藤行政書士事務所 at 05:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 中小企業経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: